2016/11/07

リバビリ中の患者さんに癒しを

本校学生のイラストレーション作品が展示しました。

朝日が丘整形外科
朝日が丘整形外科

愛知県長久手市にある、朝日が丘整形外科の院内リハビリスペースイラストレーション専攻伊藤恵美里さんのイラストレーション作品を展示しました。作品はリハビリ中の患者さんにとって癒しになることを願い、春からコツコツ制作してきた力作です。その力作について、制作者の伊藤恵美里さんにお話を聞いてみました。

Q1.イラストのコンセプトを教えてください。

コンセプトは“癒やし”です。木や海や山など自然をモチーフに、イラストは優しい雰囲気を意識してふんわり見えるように制作しました。

Q2.自分が作った作品の中で1番気に入っている作品はどれですか?

海中を描いた作品です。色使いが気に入っています。

Q3.作品を作る上で1番大切にしたポイントことはなんですか?

病院に飾るイラストということで、興奮させる色、マイナスイメージの暗い色を避けて前向きな気持ちになれるような、色づかいを意識しました。




安心と安らぎを届け、地域に根付いた治療を行う朝日が丘整形外科では9年前から本校学生によるイラストレーション作品を展示しています。
他にも、ショッピングセンターで似顔絵イベントに参加したりと地域に寄り添う活動を行っております。お問い合わせなどお気軽にご相談ください。



ホームへ先頭へ前へ戻る