2016/12/09

【学生ブログ】
「生花で作る髪飾り体験のワークショップ」のお手伝いをしてきました!

こんにちはディグです。
先日、アルバイトで名古屋市東区にあるショッピングモール「オアシス21」に行きました。もしかしたらすれ違ったという方もいるかもしれません!
広デOGの先輩から紹介していただいたアルバイトで、「生花で作る髪飾り体験のワークショップ」のお手伝いをしていました。

紹介してくださった先輩は、デザインをしている会社に勤務されています。
「デザインなのにワークショップ?」と思った方、そうです!
制作会社では、こういった企画のお仕事もしています。
偉そうに書いてしまいましたが、私も今回始めて知りました。
オアシスで行われているワークショップは、ハンドメイドをしているお母さんのグルーなどが行っているのだと思っていたので、企業さんが行っていることに、少しびっくりしています。

でも、街の人と触れ合うことで得られることも沢山あり、何気ない会話の中でも同年代の仲間内では気づけなかった発見がありました。
最近の女の子は何歳でもオシャレさんで、負けてられないな…なんて思ったり。
こういった刺激がクリエイティブにつながるのかもしれないですね。

今回のように広デはOBOGとのつながりも大切にしています。
私はまだ在校生なので実感はないのですが、噂ではOBOG同士は卒業後に仲良くなることもあるのだとか!不安がいっぱいの卒業後ですが、なんだか心強いです!


ホームへ先頭へ前へ戻る