2017/02/08

【学生ブログ】学校の近くのオススメスポットをご紹介!

こんにちは!ディグです。
今日は学校の近くのオススメスポットの紹介をしようと思います!
新栄町駅2番出口からまっすぐ進むと、ひっそりと立て看板があるお店。
「music store & zakka Roots Lounge nagoya」です。

ミュージックストアってなんだかわくわくしませんか?
看板を発見してから数日間、入るか入らないかと悩んでしまうほど、入りにくいビルの中にあるお店です。
でも、入ってみるとレコードやCDはもちろん、雑貨や書籍もある素敵なお店でした。
取り扱っている音楽のジャンルも幅広く掘り出し物がありそうな雰囲気!
かわいい小物に囲まれたカフェスペースもあって軽く気軽に立ち寄ることができます。
最近は若者を中心にレコードが注目され始めていて、若い人も訪れているそうです!
レコードで音楽をかけながらコーヒーを飲む。おしゃれです!やりたい!!
BGMになりがちな音楽が、メインディッシュになる楽しみ方だと思います。

私は今回『MintJam』というバンドのCDを購入しました。
全く知らないバンドだったのですが、パッケージに惹かれて。
聞いてみたらギターのかっこいい曲調でとても好みの一枚でした!
こういう偶然の出会いがあるのも楽しいです。

初めての人は入りにくいかもしれませんが、勇気を出して入ってみてください!
素敵な出会いは雑居ビルの中にあります笑


ホームへ先頭へ前へ戻る