2017/9/3

【学生ブログ】 広デ食事処レポート!〜喫茶ぐりぐり〜

こんにちは!ディグです。
今回は、新栄駅の近くにある喫茶店「喫茶ぐりぐり」をご紹介します!

ぐりぐりは、喫茶店の盛んな街名古屋らしい、昔ながらの喫茶店です。
元気なお母さんが一人で切り盛りされていて、とてもアットホームな雰囲気。
入口にある掲示板には、常連さんのコーヒーチケットがたくさん貼ってあり、至る所にレトロ懐かしいポイントが散りばめられた店内です。
お母さんが、一杯ずつ丁寧に淹れてくれるコーヒーは、香り豊かで、苦味の少ないコーヒーです。とってもおいしい!
軽食もあるので、小腹が空いときや、お茶したいなというときにおすすめのお店です。
もちろん、モーニングも充実!トーストとサラダとゆで卵が付いてきます!

実はこちらのお店には、広告表現コピーライティング専攻と、ジェネラルグラフィックス専攻の生徒が課題でお世話になっています。
広デでは、プランニングやノベルティ制作といった課題があります。
このように学校の周りの店舗に自分たちで足を運び、より実務に近いスタイルで課題をこなすこともあるので、緊張半分、楽しさ半分といった気持ちで望んでいます。

お母さんは意外とロック好きなようで、新栄のライブハウスを渡り歩いているんだとか。
ライブ前にバンドメンバーの方が来店されることもあるそうで、サインも飾ってアリアました!
バンドが好き!音楽が好き!ロックが好き!という方も一度足を運んでみてください!
パワフルなお母さんに会えば、きっと元気がもらえますよ^^

ホームへ先頭へ前へ戻る