2014/03/13

戸松真紀子さん

戸松真紀子さん
戸松真紀子さん

広告制作会社制作部/広告デザイン科グラフィックデザイン専攻卒/在学中に国際コンペティション名古屋 デザインDO!「入選」(左写真は受賞作品の前で)

Q1 学生時代一番印象に残っている課題とその理由は何ですか?

A1 名古屋国際コンペティションです。参加者みんなが春休みに学校に出て同じテンションで話して、作って。今でもあの中で作れたから良かったのだろうと 思っています。

Q2 広デで学んだことで、就職してから役に立っていると実感していることを教えて下さい。

A2 アイデアの出し方。広デではさんざんやってきたことですが、社会ではそうでもない人もたくさんいます。会社に出たばかりの頃でも、アイデアでは戦え ました。

Q3 今の仕事にやりがいを感じるのはどんな時ですか?

A3 自分が納得できた仕事で且つクライアントに喜んでもらったとき。それで広告効果が出たなんて聞いたときにはさらに嬉しいですね。愛情をもって仕事を しているときが一番楽しいです。

Q4 後輩に一言お願いします。

A4 自分と向き合える学生時代は修行かもしれませんがそういう機会はなかなか無いので、とことん向き合ったら良い作品を生み出し、良い大人になれるのか も。「広デ」のように聞けば答えてもらえる環境って貴重だと思います。たくさん聞いて、たくさん考えて手を動かせば、それだけ身になるってすばらしいと思 います。

ホームへ先頭へ前へ戻る