2014/03/13

くろやなぎてっぺいさん

くろやなぎてっぺいさん
くろやなぎてっぺいさん

映像作家/広告デザイン科デジタルアート専攻卒 研究科デジタルアート専攻修了/在学中に日本 タイポグラフィ年鑑「入選」 東京ビデオフェスティバル「佳作」 国際デジタルシネマフェスティバル「入選」(左写真は映像作品の一部)

Q1 今どんな仕事をされていますか?

A1 ロックミュージシャンのミュージックビデオを作っています。今回は、書道家の方と組んで、ライブで絵を描いていく模様を撮影していきます。実写がメ インなのですが、デザインの要素も多く含まれていて、CGで出来ることをあえてアナログで進めて行くことで作品の密度を上げています。

Q2 学生時代一番印象に残っている課題とその理由は何ですか?

A2 卒業制作。自由課題という状況の中で、自分は何をしたいのか、何を伝えたいのか、なぜ作品を作るのかというシンプルな問いに答えられなかった。人生 の中で一番ショッキングな出来事でした。

Q3 広デで学んだことで、仕事に役立っていると実感していることを教えて下さい。

A3 考え方から、表現に至るまで全て役に立っています。専門的な技術は本を読めば誰でも手に入れることが出来ますが、「考え方」や「モノの見方」は一人 では身につけにくいものです。先生や友達と同じフレームの中にいる事が、とても大切な事だと実感しています。

Q4 後輩に一言お願いします。

A4 閃いたら何も考えずすぐ手を出しちゃえ。

ホームへ先頭へ前へ戻る