2014/03/13

鈴木ルリ子さん

鈴木ルリ子さん
鈴木ルリ子さん

ディスプレイデザイン会社制作部/広告デザイン科ディスプレイデザイン専攻卒 研究科ディスプレイデザ イン専攻修了/在学中にディスプレイデザイン賞「協会特別賞 学生賞」 全国に店舗のあるスポーツ店の横浜新店舗デザインが採用となる。(左写真はローソン店内ディスプレイ作品)

Q1 ディスプレイを専攻した理由を教えてください。

A1 ディスプレイは普段自分たちが生活している空間そのものをデザインするので、そのスケールの大きさがとても魅力的だと思いました。

Q2 学生時代一番印象に残っている課題とその理由は何ですか?

A2 卒業制作です。デザインにしろ、制作過程にしろ、そのときの自分の限界に挑戦できたと思います。それと、産学連携の仕事でやった「NAGOYAまち じゅうGA芸術祭」のディスプレイは、大勢の人と一緒にものを作ることの楽しさと大変さを実感しました。

Q3 広デで学んだことで、就職してから役に立っていると実感していることを教えて下さい。

A3 DTPをきちんとやっておいてよかったです。ディスプレイの仕事でも、デザイン画や企画書はパソコンで作るので、使えないと本当に苦労します。学校 で丁寧に教えてくれるので、今とても助かっています。

Q4 後輩に一言お願いします。

A4 学校に入ってから、デザインしたり、ものを作ったりする事が前より好きになりました。好きな事をするのは、簡単だけど難しいし、つらいことも沢山あ ります。でも好きだから、つらい事も楽しい。その楽しさを知ってほしいです。

ホームへ先頭へ前へ戻る