2015/11/21

11月21日(土)に学生、社会人を対象に
説明会・デザインセミナーを開講しました。

プロのデザイナーを目指す学生、社会人を対象
プロのデザイナーを目指す学生、社会人を対象

今回のデザインセミナーでは、本校卒業生の安藤真理さんを特別講師に招き、プロのデザイナーを目指す学生、社会人を対象に講義をして頂きました。

本校を卒業後、名古屋のデザイン事務所に就職しましたが、2年後唐突に「デザインの勉強をしよう」とイギリス留学を決意し退職。
現在、留学の経験を活かし名古屋のデザイン事務所にお勤めのパワフルで行動派の安藤さん。

1年生の時は思うように行かず、コンペで賞に入れるようになったのは2年生になってから。きっかけは「デザインとは」を理解したこと。
1年生の時は思うように行かず、
コンペで賞に入れるようになったのは2年生になってから。
きっかけは「デザインとは」を理解したこと。

在学中に数々のコンペで腕を振るった安藤さんですが、実は前職はまったくデザインとは関係ないお仕事でした。
「デザインを仕事にしよう」と決断をして退職をし、学生になってからの「デザイン」に対しての考え方の変化、実践的な課題から得られた経験をいかに社会に出た時に活かしていくかを自身の経験を元にお話頂きました。

講義後の交流では参加学生がアドバイスをもらったり、「プロ」を目指す学生にとって刺激になる、「デザイン」の面白さを改めて感じさせてもらえる内容でした。

説明会・ミニ体験は毎月土曜・日曜に開催しています!
友達との参加もOK!お気軽にご参加ください。

ホームへ先頭へ前へ戻る