2014/02/20

学科・専攻「広告デザイン科」2年/10専攻、「ビジュアルデザイン科」短期
学科・専攻「広告デザイン科」2年/10専攻、「ビジュアルデザイン科」短期

学科・専攻

伝える広告のもとは、「考えるデザイン」。考えて、考えて、考える。まず「考え方」を学びます。次に「考えを表現する」、この技術も学べます。
「広告デザイン科」2年/10専攻、「ビジュアルデザイン科」短期

広デは就職を意識した学科・専攻
広デは就職を意識した学科・専攻

普段見かける「広告」が消費者の目に留まるまでには、多くの職種の方が関わっています。
「広告」の幅はとても広く、紙に印刷されたモノのみを「広告」とは言いません。
CM、Webサイト、ショーウィンドウ、PRイベントなど数多く幅広い「広告」が存在します。
本校は、そんな「広告」に関わる職種を「広告デザイン専門学校」ならではの学科と専攻で学べるカリキュラムを設けています。

【学科・専攻のお知らせ】2018年度より、広告デザイン科の専攻が6専攻から10専攻に変更!
【学科・専攻のお知らせ】2018年度より、広告デザイン科の専攻が6専攻から10専攻に変更!


広告デザイン科 /2年制
広告デザイン科 /2年制
広デは就職を意識した学科・専攻
広デは就職を意識した学科・専攻

広告デザイン科は、広告やデザイン、クリエーティブな分野を学ぶ上で、本校の軸となる学習課程です。
基本的には入学時に専攻した学習内容の習得を目指しますが、1年次はクリエーティブワークの基本を幅広く学習することを目的とし、授業科目、カリキュラムは全ての専攻が共通した内容を学びます。その上で、2年次からは各専攻としての専門的分野の習得を目指し学習します。



ビジュアルデザイン科/短期課程
ビジュアルデザイン科/短期課程
広告の専門学校だからできる短期集中で学ぶ「総合学習」。
広告の専門学校だからできる
短期集中で学ぶ「総合学習」。

1年間又は、1年半でグラフィックデザイン、広告デザイン、DTP、コピーライティングに至るまでの広い分野を学び、短期間で制作現場において即戦力を身につける。


広告デザイン研究コース
広告デザイン研究コース
実技と知識に専門的応用力と研究を重ね、プロとしての自覚を身につける。
実技と知識に専門的応用力と研究を重ね、
プロとしての自覚を身につける。

広告デザイン研究コースは、広告デザイン科(2年制)を卒業後に進学する学習環境です。その目的は、広デで学び習得した実技・知識の上に専門的応用力と研究を積み重ね、各分野でのプロフェショナルとしての自覚を身につけること。
また、社会が求めるレベルの中でも設定を高く置き、質のあるクリエーティブワークを展開すること、大きな可能性ある人材を育成する場の創造を目指しています。


広告デザイン塾
広告デザイン塾
会社や大学との併学、入学前の学習に最適。マイペースを保てる便利なチケット制。
会社や大学との併学、入学前の学習に最適。
マイペースを保てる便利なチケット制。

日程に合わせて各自のペースで受講できるチケット制なので、会社や大学との併学、また入学までの予備学習に最適です。現時点でのレベルや目的、学費の範囲などの相談に応じながら進めるので安心。少人数制で授業を組めるので、習得したいことが集中的に身につきます。


ホームへ先頭へ前へ戻る