2017/4/28

広告デザイン科(2年課程/昼間部)
広告デザイン科(2年課程/昼間部)

● 広告デザイン科 について

特化した授業で「就職につながる」

2年間を通して、広告の 「プロ」を目指し、各専門スキルを学びます。
2年間を通して、広告の 「プロ」を目指し、各専門スキルを学びます。


広告デザイン科 /2年制
広告デザイン科 /2年制

広告デザイン科は、広告やデザイン、クリエーティブな分野を学ぶ上で、本校の軸となる学習課程です。
基本的には入学時に専攻した学習内容の習得を目指しますが、1年次はクリエーティブワークの基本を幅広く学習することを目的とし、授業科目、カリキュラムは全ての専攻が共通した内容を学びます。その上で、2年次からは各専攻としての専門的分野の習得を目指し学習します。プロになるためには、総合力が必要です。つくることをより大きな枠としてとらえ、ありとあらゆることに理解を示し、自分の表現へ結びつける力を身につけます。


就職を意識した10専攻「なりたい職種で選ぶ」
就職を意識した10専攻「なりたい職種で選ぶ」
本科では、卒業時に文部科学大臣告示「専門士」称号が付与されます。
本科では、卒業時に文部科学大臣告示「専門士」称号が付与されます。
【学科・専攻のお知らせ】2018年度より、広告デザイン科の専攻が6専攻から10専攻に変更!
【学科・専攻のお知らせ】2018年度より、広告デザイン科の専攻が6専攻から10専攻に変更!



学習の流れ
学習の流れ

1年次は「広告・デザイン・クリエーティブ」に関する基本科目を幅広く学び、自身の適性を見定めながら、2年次への進級時に専攻内容を変更することも可能です。


● 目指す職種

グラフィックデザイナー
広告デザイナー
DTPデザイナー
パッケージデザイナー
イラストレーター
キャラクターデザイナー

ディスプレイデザイナー
ショップデザイナー
イベントプランナー
コピーライター
エディトリアルデザイナー
編集ライター

CMプランナー
WEBディレクター
WEBデザイナー
映像クリエーター
デジタルクリエーター
など

ホームへ先頭へ前へ戻る