2014/3/10

よくあるご質問

ぜひ学んでみたいのですが、今まで何もしてなくても良いのでしょうか?

学び始めるときのレベルより「好きである気持ち」の強い想いがあるかどうかが学び続けるエネルギーになるのです。それがあれば夢はきっと近づいてきますよ。

入学資格はありますか?

高校卒業以上か卒業見込みの方、または資格選考により同等と認められる方です。詳細は事務局まで。土曜コースの入学資格は問いません。

AO入学のメリットは何ですか?

本校指導陣と志願者による充分な面談などにより、目的意識や意欲を評価する入学方式で自分の適正を確認することができ、進路選択の自信に繋がります。指導や助言が無料で受けられ、学ぶ準備ができて安心です。学べるだけではなく「AO入学助成金5万円」などがあり、お得に入学できます。

学生さんの年齢層はどのような感じですか?

高校を卒業してすぐの人から30代後半の人まで、入学前の職業も経歴もさまざまです。幅広い交流が良い刺激となり、モノづくりを学ぶ良い環境づくりにもなっています。

授業外でもアドバイスは受けられますか?

少人数制指導が徹底した学校です。指導者と学生の距離が近いので、授業外でも盛んにアドバイスを受けている光景をよく見かけます。

コンペへの出品が盛んなのは、なぜですか?

目的を持って制作することはレベルアップにつながり、得た自信は就職活動にも良い結果を与えます。広告デザイン制作は、公の場で自分の力を問われることが大切です。

在学中や卒業後の就職フォローはありますか?

各企業から寄せられる求人情報はもとより、本校の講師から就職情報や制作分野のアルバイト情報を聞く機会は、在学中や卒業後も多くあります。一人ひとりにベストな就職活動の応援をする学校です。

ホームへ先頭へ前へ戻る